

未定ミテイ


scarper

昨日はちょいと事件。食料品を会計に来たガキがいたんだけど、金出すのが遅い客っているじゃない。まぁ自分はちゃっちゃと袋詰めして「お先にお品物失礼しまーす」って前に出したらガッといってダッシュで逃げられまして。「あれまぁ」と慌てて首にかけてるPHSで警備に連絡したらロズウェル状態で帰ってきたwなぜデパート型の建物でやろうとしたんだろね。追いかけると思ったの?バカなんだろうね、仕方ないね。

 
 にしても最近豆腐ばっか食っています。毎日豆腐料理を研究してます。うまい、うますぎる。今日もつまみは豆腐三昧。

Boondock Saints

 百均で105円だと思ってた商品が210円だったから断って1品だけにした。105円なので200円出したら「95円の仕返しです。」って言われた。

 俺決めた。あの子と結婚するわ。

 んなわけで、ちょっとのつもりで飲んだポン酒でホロホロですわ。俺には酸の強い日本酒は合わないみたいね。

 さて前回でチョイ昔のDVD見返してると言った気がする。とりあえずアイ アム サムを見た。ダコタ・ファニングで興奮した、良い意味で。ほんとカワイイ、この頃は。幼児子役が盛り上がってたのもこの頃だよね。「子役かぁ」と思って引っ張り出したのはレオンですた、ナタリー・ポートマンは一発屋(俺的)。ま、リュック・ベッソンも・・・当時はすげぇ感動してた気がする。で、トレインスポッティングの挿入歌のUnder Worldでテンションあがった、なつかしー。歳をとって更に良かったのは「17歳のカルテ」だった。まず歳をとるたびに観点が違うところ、深みを増していく。アンジェの役は女性が好きだろうね、もちろん自分も好きだが女性の「好き」とは違うと思うしウィノナ・ライダーの方が俺は好き。かわいいわ。

 最後に迷った挙句見直したREQUIEM FOR A DREAMは。。。見なきゃ良かった。大好きなのに激テンション↓。

 

Digging Graves

 たまには書けと言われた気がしたのでたまには書きますかね。休みの度に何度か途中まで書いたんだけどね、まぁ消しました。にしてもPSN復帰まだかね、今月中に順次すべてのサービス再開する予定とかって記事見たけど(英文でだけど・・・)。

 仕事の愚痴を書いても仕方ないし、そうね。やっぱ音楽とゲームの近況とかとか、最近昔のDVD見返したりしてるし。
 前に物足りないとか言った気がするASKING ALEXANDRIAの新譜聞いて土下座しました。やるじゃん!てな具合にThe Devil wears Pradaばりのポテンシャルを発揮してましたわ、結構前だけど。最近reaper recordsやsumerian recordsに現を抜かしていたがVictory recordsに熱すぎるバンドがいたくさい!走って熱い!シンガロング!ま、走るのこれだけだけどCD買いました。
 
 ドラムはcounterpatsのTシャツだしボーカルはShaihullud、オーディエンスにxxxが多い。この曲はマジあちゅい。(アルバムの曲にX着いてるとこ見るとメンバーはSxEなのだろうか?)

 こんな事書いておきながら今聞いているのは大人気なOWL CITY。

 

 ま、エモいというよりメランコリックな曲よね。

シンクロ率200%

 朝っぱらからメガネしたままシャワー浴びたでござる。先日もメガネしたまま両手で化粧水バッシャーしたでござる。あぁ、メガネ愛しいわ。

 てなわけで調理編 


①熱したフライパンに油大目にしき、中火でひき肉を炒める。
濁った油が透き通ったら火を止め豆板醤、甜面醤、トウチ、ショウガ、ニンニク、ネギの半量(もしくは具入りラー油)を投入。
再び火をいれ弱火~中火で炒める。(色よくなる程度にして焦がさないこと、湯気が出なくなると焦げ始める合図)

②水もしくは鶏がら系スープを入れ豆腐も投入。

③沸騰したら弱火にし、酒を入れる。豆腐が鍋に付かないよう気をつけ、しばし煮込む。(フライパンは特に注意)

④水分が減った気がしたぐらいで醤油を回し入れる(この時点で塩等で味加減)。火を弱め残りのネギ、花椒の半量、水溶き片栗粉を入れ火を強くする。(一気に温度をあげちゃダメ)

⑤とろみがついたらごま油、残りの花椒、好みでラー油を足し完成。


 ※後から訂正入れる可能性あり

 ☆ここで補足☆

 まず、自分は中華鍋で作っているのでフライパンとは少し違います。たとえば水の量。
フライパンの場合、火にあたる面積が多い分水分が飛びやすいので水を少し足したほうが良いと思います。

 ちなみに豆腐を崩さず綺麗に仕上げたいならヘラはほとんど動かさなくてOK。感覚的になってしまうけどヘラを鍋肌に差し込んだら固定し、鍋を持つ方の手を超☆バイブレーションしながら手前に少しずつ引く!コツがわかれば全然崩れないので試してみてね。くれぐれも夢中になって熱源から離しちゃダメよん。

 一応書いたけど自分でもわからん部分が出そうなのでわからないとこは連絡をw今から自分もマーボー作るんだけどね。写真取れたら追加しときやす。



 

 | ホーム |  次のページ»»


